企業研修の内容(その1)

リナズメイクアップスクールは、企業研修を定期的に実施しております。

研修内容は企業様のご要望、受講対象者の属性などにより様々。

企業様からのご要望をふんだんに盛り込み、
業績アップにつながるような研修内容を構築して実施しています。

今回はその中のひとつである『メイク&マナー研修』のご紹介です。

RMS1

講習時間は1時間程度の企業様が多いですね。

当日、その場でメイクモデルになっていただく社員様に立候補していただき、
実際にメイクをしながら進めていきます。

RMS2

「なぜ初対面の印象が大事なのか」
「職種による一定のイメージがあること」
「お客様からの信頼を損なわないようにするためには」

RMS

なぜ、そのメイクやマナーが必要であるか、
受講者の職種の特徴に合わせ、再確認しながらレクチャーします。

そして、ポイントをおさえれば時間がない忙しい朝でも、たった10分で
「相手にきちんとした印象を与えるメイク」が出来ることをお伝えします。

1回の研修で、大きなポイントをお伝えするのは「3つまで」にとどめています。
それは、翌日からご自身のメイクや行動に活かしていただくためです。

後日、ご依頼頂いた企業の担当者さまから、
「あれから社内の雰囲気がだいぶ変わってきました!」
とのご報告も多く、嬉しい限りです。

news
rinas2015をフォローする
埼玉・宮原のメイクレッスンRMS 宮原駅東口徒歩8分
error: Content is protected !!