こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

3月から4月にかけて、新しい環境に進めれる方が多い時期♪
当教室にも様々な属性のお客様がいらっしゃいます。

今回のお客様は4月から大学に進学される10代のお嬢様&お母様親子のY様です。
(お嬢様のY様、お目元写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます!!)

4月から大学生になるお嬢様が、「メイク方法を知りたい!」とおっしゃっていて、
お母様ご自身が普段は殆どメイクをされないとの事で、お二人で一緒にレッスンを受けられる当スクールにお越し下さいました。
当スクールは基本的にはマンツーマンレッスンを実施していますが、お二人までは(時間は長くなりますが)同時レッスン可能です。

お嬢様からのご要望は、
「普段は色付きリップのみです。大学生になるので、メイク方法を一から知りたいです!」
お母様からのご要望は、
「お手入れやメイクの基本的なことから再確認したいです。」
「顔の彫りが深く、普通にメイクをすると派手になってしまうので、目立たないようなメイクができたら嬉しいです」

との内容でした。

「化粧品もほとんど持っていないので、一緒に揃えられたら・・・」というご要望もありましたので、
今回は、親子様の「お二人初回メイク1日レッスン(お買物同行含)」を行いました。

お嬢様のBEFOREです。

お嬢様は周りから「運動部?」と良く言われるそうです。
凛々しく形の良い眉を始め、お顔全体に直線的なラインが多く健康的で活発な印象のY様は、
にっこりと微笑んだ表情がとっても可愛い方です!

AFTERです。

眉マスカラで眉の印象を和らげ、毛の少ない部分に明るいカラーのアイブローパウダーを乗せます。
目と眉の距離をほんの少し近づけ、アイシャドーで目幅をプラス。

目元のアップです。

崩れにくいタイプのブラウン系リキッドアイシャドーを、瞬きした時にナチュラルに見えるギリギリのラインまでぼかします。
上からオレンジ系の色を重ねてよりナチュラルに♪
このオレンジ色、チークカラーなんですよ!

BEFORE&AFTERをご覧ください★

お肌をしっかり守るタイプの下地とファンデーションで肌の影をナチュラルカバーして「すっぴん風の肌作り」をしています。
肌色に合うオレンジのチークカラーと透けるピンクのリップで、活発さを残しながらキュートな印象に♪

お母様のBEFORE&AFTERの方は「恥ずかしいです・・・」ということで今回写真掲載はありませんが、
本来の華やかさを残しつつ、穏やかで優しい印象のメイクに仕上げました♪

メイク後、双方のお顔を見合わせて「わぁ、変わったね!」とおっしゃっていたお二人。

「初めての本格的なメイク、楽しく学べました!これからもっとうまくできるように練習します!」
とお嬢様。
「何もかも初めてで緊張していたのですが、一緒に買い物に行っていただいてメイクアイテムの事や扱い方など沢山の事を知ることができました。」
とお母様。

長時間のレッスン、大変お疲れさまでした!
お二人のこれからが素敵な日々になりますように★