こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様は社会人として約5年程勤務されたのち、更に資格取得のための専門学校に進学されたアラサーのT様です。
(T様、お目元写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

T様の普段メイクは、フェイスパウダーと眉を描くだけだそうです。
ひと通りのメイクアイテムをお持ちなので、お手持ちのアイテムをしっかり活用し、T様の魅力を引き出す方向性をお伝えしながらレッスンを行いました。

それではビフォーアフターをご覧ください!

こちらがBEFOREです。
T様は顔の上半分に直線要素が多くクールな印象があり、下半分に曲線要素が多いお顔立ちです。
しかし普段のお仕事ではマスク着用のため、顔の上半分(直線要素)のみ周りに見えている状況です。

眉に左右差があり、描くのが難しいとのこと。

こちらがAFTERです。
マスク着用時でも親しみやすい印象にするため、目元、眉の印象を和らげました。

眉頭の高さや眉全体の角度を整えてブラウン系の色で描きます。
眉の左右差が目立たなくなりましたね!

BEFORE&AFTERです!

眉の角度が穏やかになりましたね。
目の下を明るく、お手持ちの化粧品を活用しながら目元を柔らかく見えるようにしました。

目元には、このような感じで色が入っています。


「顔分析で、自分が思っていたことと違う部分があり、とても新鮮でした★」
「眉がかなり描きやすくなりました。持っている化粧品をしっかり活用しなければと思いました。」
「まだまだ練習が必要ですが、専門学校の就活に向けてメイク頑張ります!」とT様。

新たな資格取得に就職活動と、お忙しい1年になると思いますが、楽しく乗り切ってくださいね♪
川口から応援しています!