自分に似合うメイク、自分だけのメイク。その1

こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

企業様からご依頼を頂き、ワンポイントメイクアドバイスセミナーを開催して参りました。
お一人20~30分程度の時間の中でメイクで気になっていることをお伺いし、実際にメイクさせていただきました。

人の顔は十人十色。
一卵性の双子でもない限り、同じ顔の人はいません。
ですから、メイクに関しても「自分だけに必要なメイクアドバイス」「自分に似合うメイク」「自分に似合う色」を知る機会が必要ですよね。

今回、沢山のお客様にアドバイスをさせていただきました。
是非、メイクでのお顔の変化(ビフォーアフター)をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

お一人目のお客様は、「今まで自己流でメイクを行っていたので、この機会に確認して欲しい」というご要望でした。

可愛らしくて、親しみやすい印象ですが、眉がちょっと強めに感じました。
そこで、眉を変えることでご本人の持つ「可愛らしくて親しみやすい」イメージに近づけていけるよう眉の描き方をアドバイス致しました。

眉の始まりと終わりの高さを合わせて、丸みを意識して描きます。眉頭(眉から鼻筋にかけて)の部分をぼかしてナチュラルに。

いかがでしょうか?柔らかい印象になりましたね!
注目して頂きたいのは、目から下の長さ。
眉を長めに描くことでなんと目から下が短く見えるのです。
メイクで目の錯覚をうまく利用して、見せたいイメージになってしまいましょう!

次のお客様は「目元が小さいのが悩み」ということでした。
お顔を拝見したところ、決して目が小さいわけではないのですが、お話を詳しく伺うと「丸みのあるクリっとした目元になりたい」というご要望があるということが分かりました。

そこで、目元を丸く見えるようアイシャドウの入れ方を工夫し、黒目の上下にあたる部分に少し濃いめのアイシャドウを入れることで黒目を大きく見せるテクニックにチャレンジしました。

アイメイクの後、鏡をご覧になったお客様、
「うわぁ!目の大きさが違う!!メイクってすごいですね★」と喜んでくださいました。

次のお客様は「眉の描き方が難しく左右がいつも違ってしまうのが悩み」との事でした。
眉を拝見したところ、眉毛の生え方と流れが左右で違うことが理由でした。
実はこういった方は多いのです。
まず、どちら側の眉に合わせて描くのか、眉の生え方に惑わされないように描くことが大切です。
こちらのお客様の場合は、眉を太めに描き、目元にも濃いめの色をポイントを絞って入れることで、魅力アップをはかりました。

「目から鱗でした…自分でもできるかな?頑張ります!」と、おっしゃって下さいました。

アドバイスを受けられた皆様が自然に笑顔になられ、「嬉しい!」「良かった!」と仰って下さる。
そんな場に居られることが、私自身にとっても幸せな時間でした。

自分だけのメイクを知ることで、皆さんの毎日がもっと楽しい日々になりますように。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

news
rinas2015をフォローする
埼玉・宮原のメイクレッスンRMS 宮原駅東口徒歩8分
error: Content is protected !!