こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

ワンポイントメイクアドバイスセミナーでの皆様の変化の様子をご覧ください!
「自分だけに必要なメイクテクニック」「自分に本当に似合う色」が分かると、日々のメイクタイムをもっと楽しめるようになりますよ★

今回も沢山のお客様にアドバイスをさせていただきました。
是非、メイクでのお顔の変化(ビフォーアフター)をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

今回は口元にポイントを絞っての特集です。

はじめの方は唇の形が左右非対称なのが悩みとの事でした。
唇の輪郭にコンシーラーを使用して形を補正するようにアドバイス。
普段のリップを濃いめにつけて仕上げました。口角ラインが左右揃いましたね!

次の方は、唇の輪郭があいまいな感じになり、くすんでいるのが嫌で明るく見えるオレンジ系グロスはをつけ始めたそう。
しかし、いまいち顔色がさえず疲れて見えるのが悩みとのこと。

本来の肌色がピンク系なのでオレンジ系の色は肌色がくすんで見えやすいことをお伝えしました。
オレンジグロスにお手持ちの青みリップを重ねることで顔色を明るく見えるようにしました。
輪郭をくっきりさせるテクニックもご紹介し、きりっとした口元に!

次の方は、昔に比べて唇の色が暗くなってきたのが悩みだそう。
本来の赤みを活かしつつきりっと若々しい印象に仕上げました。
光を効果的に活用して唇をプルンと見せるため、青みの透明グロスを乗せています。

メイクというと、ついつい目元に力を入れがちですが、口元の印象もかなりの割合で印象を左右します。
メイクは全体のバランス感覚が大切ですよ!

「私には、どんな色が合うんだろう・・・??」
そんな疑問がある方は、是非リナズメイクアップスクールへお問い合わせくださいね!