こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様は20代半ばの丸の内OLのN様です。
(N様、お顔写真掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

「最近、柔らかな印象のエレガント系ファッションを着るようになり、どのようなメイクにしたら良いのか迷っているんです・・・」というN様。
特に毎日のメイクで眉を描くのに一番苦戦しているとのことでした。

そこで、普段の装いにマッチする「柔らかな雰囲気にするためのメイクポイント」をお伝えすると共に、
「毎日眉を描くのが楽しくなるような整え方」をご紹介しました。

それでは、N様のメイクのBEFORE&AFTERをご覧ください!

まずは、BEFORE(普段のメイク)です。

透明感のあるお肌に凛としたお目元が印象的なN様は、眉と鼻筋に直線の要素があり、それ以外のパーツには丸みがあります。

N様、レッスンの中で、眉を描く練習やアイメイクの色の入れ方など、時間の限り何度も練習されました。

そして、AFTERです。

N様の丸みのあるパーツを活かし、眉にも丸みをつけて描くようにアドバイス!
眉頭の位置や角度を整えます。目元は目幅を外側に広げるようにし、求心的な印象から穏やかな印象に変化させると共に、目尻を下げてちょっぴりセクシーに♪

眉と目元のBEFORE&AFTERをご覧ください!

かなり印象が変わりましたね♪

このように色が入っています。

お顔全体のBEFORE&AFTERです★

「眉の描き方のポイントがしっかり理解できました!」
「持っているメイクアイテムの組合せや違う使い道が学べたので、明日からメイクタイムがとっても楽しみです♡」
とN様。

N様、装いに合わせた色遣いや描き方で、これからも様々なイメージチェンジを楽しんでくださいね(^O^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!