企業研修に行って参りました★

こんにちは、リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

企業様で、定期的にメイクマナー研修(講習会)を行っております。
『メイクBEFORE&AFTER』をご覧ください!

講習内容としては、
「職種においてどのような印象づくりが必要であるか」
「メイクは何のためにするのか?」

など、受講される皆様に考えて頂きながら進めていきます。

その後、
「好感を持って頂けるメイクとは?」
「ここだけおさえればOKな時短メイクテクニック」

などをお伝えするために、実際にモデルさんにメイクを行います。

講習会のその場でメイクモデル希望者を募ってメイクを仕上げていきます。
・・・ちなみに講習会でのメイクモデルさんは争奪戦です(笑)

メイクのモデルさんが社内の同じ受講者の方なので、
身近にいるお仲間さんがどんどん変わっていく姿を間近で見て頂けるのです。
(今回のモデルさんも、お顔写真掲載OKを頂きまして誠にありがとうございます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※研修内では半顔メイクで違いを見て頂き、
研修終了後に反対側のお顔にもメイクをきちんと仕上げてお帰り頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モデルさんの写真です★
【BEFORE】
半顔(向かって左側)のみ仕上げたところ。
(普段ボーイッシュな雰囲気にされていますので右側は素顔に近いです)

【AFTER】
肌のきめが細かく映り、目もとの左右差を感じにくくなりました。
顔立ちのキュートさが際立っています。

半顔メイクが仕上がると、ほんの少しのテクニックでも
顔のイメージが大きく変わります。
皆様がモデルさんの顔をまじまじと見てその違いに驚かれます。

そして、研修(講習会)終了後も「聞きたいことがあります・・・」と、
気付くと私の横に長蛇の列ができている事がほとんどです(*^ー^*)

時間の許す限り、お一人お一人のご質問にお答えするようにしています★

研修を通し、受講された皆様一人ひとりがご自身を振り返る機会となり、
会社全体の士気も高まる事と思います。

一期一会の出会いも多いですが、
出会った方皆様に今後さらなる素敵な事が沢山ありますよう願っております。

news
rinas2015をフォローする
埼玉・宮原のメイクレッスンRMS 宮原駅東口徒歩8分
error: Content is protected !!