こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

ワンポイントメイクアドバイスセミナーでの皆様の変化の様子をご覧ください!
「自分だけに必要なメイクテクニック」「自分に本当に似合う色」が分かると、日々のメイクタイムをもっと楽しめるようになりますよ★

今回も沢山のお客様にアドバイスをさせていただきました。
是非、メイクでのお顔の変化(ビフォーアフター)をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

はじめのお客様は、洗練された雰囲気になりたいというご要望です。
洗練された印象には、
「肌の質感を整えて落ち着いた印象にすること」「ラインを効果的に活かすこと」が、大切だと考えます。
本来の親しみやすい雰囲気を残したまま、スーツでも違和感のないきちんと感のあるメイクにしました。

「わぁ!眉が自然!!」
「自分の眉って細くて濃いめだったのか・・・と気付きました」とお客様。

次のお客様は、「適度なメイクをしている感」が欲しいというご要望をお持ちでした。
メイクをしている感を出しつつ、厚化粧に見えないようにするために必要な事は、
「肌の赤みなどをクリアにしてからその方にとって必要な場所に必要なだけ色を乗せていくこと」
「ナチュラルに見える部分も残すこと」
 です。

適切な場所に適切な色が入ると顔の形まで変わって見えませんか?

「メイクレッスンをこういった形で受けるのは初めてでしたが、とても勉強になりました!」
「明日から早速実行します」とお客様。

自分と似たモデルさんが出ているメイク特集や、自分に雰囲気が似ているユーチューバーさんの動画で学んでも、なかなかご自分の顔に活かせないんですよね・・・という声を良く耳にします。

自分に似ているなと思っても、やはり横顔や斜めから見たら印象は大きく違うはずです。
メイクは正面だけでなく、様々な角度から見てキレイを探すことが一番の近道です。

あなたのためのメイクテクニックはあなた一人のものなのです。

メイクに疑問や不安な気持ちがありましたら、是非リナズメイクアップスクールまでお問い合わせくださいね!