こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様は4月から大学に進学される10代のU様です。
(U様、お目元写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます!!)

「4月から大学に進学し、アルバイトも始めることになりました。」
「アルバイトで主にスーツを着用するので、どのようなメイクが合うのか知りたいです!」
「化粧品も一緒に揃えます!」

というご要望でレッスンにお越し下さったU様。
聡明で落ち着いた印象のとても素敵なお客様です♪

今回は、化粧品の選び方を含めた「初回レッスン(お買物同行含)」です。

まずはBEFOREです。


しっかりした眉から「凛」とした印象を感じます。
眉以外は丸みのあるパーツが多く、親しみやすくキュートなイメージのお顔立ちです。

お顔分析の中で、
「どんなテクニックを加えるとスーツに映えるか」
「最小限必要なメイクアイテムはどんなものか」を
お伝えして、本当に必要なものに的を絞りお買物同行
します。

購入したものを効果的に活用して仕上げたメイクはこちら。
↓↓↓
AFTERです。

左右の二重幅にほんの少し差があるので、アイシャドーを入れる範囲と幅を変えました。
「目を開けているとき」「目を閉じていると」「瞬きしたとき」と、
すべての表情において違和感のないように整えています。

左右のアイシャドーを入れる幅の違い

では、BEFORE&AFTERで比べてみましょう!

本来の眉を少しだけ整え、眉の毛流れを活かしながら眉マスカラで穏やかにすることで、優しく穏やかな印象をプラスしました。

今回の写真はお目元だけですが、お顔全体の色味はナチュラルに抑えています。
チークの入れ方やリップのつけ方で大人っぽさと落ち着いた雰囲気を引き出し、
スーツでも普段のファッションにおいても違和感のないようメイク全体を仕上げています。

次に、笑顔でのBEFORE&AFTERです。

とても素敵な笑顔ですね!

「初めてのメイクレッスンで沢山の事を知ることができました!」
「特に顔分析で知ったことを活かして、なりたいイメージに近づける方法を見つけていくのが楽しみです★」
とU様。

入学おめでとうございます!!楽しい大学生活をお過ごしくださいね♪
また、何かご質問などあればいつでもお越し下さいね!