こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回は、企業様の新入社員研修の様子をご覧ください。
(お写真掲載の許可を頂きまして、誠に有難うございます)

メイクとはいったい何のためにするのでしょうか?
そして、誰のためにするのでしょうか?

「きちんとしたメイク、身だしなみ」は、仕事をする上でとても大事なことです。

「きちんとしたメイク、身だしなみ」といっても業種に応じて「より最適なイメージ」があります。

今回の講習会は金融にかかわる業界の新入社員の方々が対象です。
「健康的かつ誠実に見える。それでいて親しみやすい印象も持っている」ことが大切です。

相手に対して強い安心感を抱いて頂けます。
これは、営業としての第一段階である「相手に話を聴いてもらえる」確立を上げることに繋がることなのです。

講習会では、受講生の希望者の中から1名の方にモデルさんになっていただき、ご自身の普段メイクを残したまま、半顔にメイクを施します。
(講習会終了後に全顔メイクを整えていますのでご安心ください!)

BEFORE(ご自身の普段メイク)です。

とてもキュートな笑顔が印象的な方です★
「普段のメイクが自分に合っているのかわからないんです・・・」とのことでした。

講習会では、半顔だけメイクして、普段メイクとの違いを見ていただきます。

「普段の眉と全然違うけど、その方が似合ってる!」
「大人っぽい印象になってる!」

など、同期メンバーから様々な声が上がりました。

AFTER写真です。

研修終了後に、モデルさんの全顔を仕上げたところ。
透明感や血色感をアップし、眉の描き方を穏やかに仕上げています。

メイクのBEFORE&AFTERです。

明日から更に自信を持って営業活動ができますね♪

講習会ではメイクだけでなく、ヘア、ファッション、心構えなどを含めた身だしなみ&マナーをトータルで学んで頂いています。
TPOに合わせた服装や先端(毛先、指先、靴のつま先)を整えることは、人と接するうえでとても大切なことだからです。

学んだことを確実に実践していただけるよう、分かり易く噛み砕いてお伝えしています。
楽しい雰囲気作りを心掛け、言葉のキャッチボールをしながら研修を進めています。

受講生の皆様方、今回の講習会内容を是非、今後の営業活動に活かしてくださいね!

日々、「お客様の笑顔を咲かせたい!」という志を持って活動しています!!