こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

企業様からご依頼を頂き、ワンポイントメイクアドバイスセミナーを開催して参りました。
お一人20~30分程度の時間の中でメイクで気になっていることをお伺いし、実際にメイクさせていただきました。

人の顔は十人十色。
一卵性の双子でもない限り、同じ顔の人はいません。
ですから、メイクに関しても「自分だけに必要なメイクアドバイス」「自分に似合うメイク」「自分に似合う色」を知る機会が必要ですよね。

今回、沢山のお客様にアドバイスをさせていただきました。
メイクはほんの少しの違いで大きく印象が変わります!
ミリ単位が大切です!

色の入れ方、ラインの入れ方をほんの数ミリ変えるだけで、
見える印象に大きな差を生み出します。

是非、メイクでのお顔の変化(ビフォーアフター)をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

始めにアドバイスさせていただいたお客様は、「大人っぽく、元気に見えるメイク」をご希望でした。
とてもお顔が小さく、幼く見えるのですが、肌のきめが細かく乾燥しやすいことから影ができやすく疲れた印象に見えやすいです。

そこで、透明感のあるベースづくり、眉と目元にキリっとした上昇ラインを作りました!
口角にも隠しラインで上昇ラインを入れています★
本来の小顔が引き立つハツラツとした印象になりました!

目元を隠しても違いが分かりますね!

「わぁっ!!全然印象が違う!驚きました!」
「明日から頑張りたいです!」と、お客様。

本来の素材の美しさをうまく引き出していくメイク、是非明日から頑張ってくださいね!