こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

前回に続き、お客様講習会でのひとこま。メイクによる皆様の変化の数々をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

初めのお客様は、
「自分のメイクが果たして正しいものなのか見て欲しい」というご要望です。
お肌がきれいで透明感のある方ですね!

眉の左右の高さを揃えるのが難しく、目尻の下部分によくアイライナーが付いてしまう事が悩みということも伺えたので、眉の左右の高さの整え方、アイライナーの入れ方や位置についてお伝えしました。

クローズアップしてみてみましょう。

眉の左右差を整え、アイライナーは細く長めに引いています。

次のお客様は、普段あまりメイクしないそうです。
そこで、自然に印象アップできる簡単テクニックをご紹介しました。

目元に合わせ、瞬きの時に自然に陰色が見える程度にアイシャドウを入れています。

「派手な感じじゃないのがいいですね!」「これならできそう★」とお客様。

メイク講習会に参加して下さった皆様に喜んで頂けて良かったです!
また、いつでもアドバイスさせてくださいね★

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!