こんにちは。
リナズメイクアップ講師の鈴木です。

今回は、
「感じよくきちんと見えてバランスの良いメイクが知りたい」
というご要望でお越しくださいましたY様のメイクレッスンの様子をご紹介します。

Y様、お目元写真掲載OKを頂きまして誠にありがとうございます★

左がBEFORE、右がAFTERです。

お目元がパッチリされていて、きちっとした印象のY様は、
今まで眉をしっかり描くメイクをされていました。
しかし、周りから「真面目」とか「きつい印象」に見られがちだったそうです。

数年間、子育てのためにお仕事から離れていたY様。
GW明けに職場復帰(就職)されるとのこと。
カチッとしたジャケットやスーツに映えるバランスの良いメイクを学びたいと、
レッスンにお越しくださいました。

顔分析に、お手入れ方法の再確認をしてからメイクに入ります。

BEFOER(ご自身での普段メイク)です。
【眼鏡あり】

【眼鏡なし】

眉がハッキリされていて目が大きく眼鏡をかけていらっしゃるので、
確かに目元の印象を強く感じます。
眉の左右差(高さの違い)が気になるとも仰っていました。

こちらがAFTERです。
【眼鏡あり】

【眼鏡なし】

時短かつ、きちんと見せるためのベースメイク。目元は引き算で。
眉は軽く整えて、左右差を目立たないようにする描き方をご紹介。
色白肌に映える自然な血色をのせて、全体的に華やかな印象をプラスしました。

メイクレッスン終了後、Y様はご自身のお顔をご覧になり、
「今まで自分の顔をじっくり見る事はなかったけれど…嬉しいです!ずっと見ていられます!!」
と喜んでくださいました。

こちらはお買物同行前に外で撮影した写真です。

派手ではない自然な華やかさで、かっちりしたスーツにも良く似合う事と思います。

その後お買物同行をさせていただき、
現在お持ちの化粧品に加えて活用できそうなアイテムをお選びしました。
新たなアイテムで、
毎日のメイクタイムがどうか楽しいものになりますように★

Y様、新たな環境でのご活躍をお祈りしています!