企業様の新入社員研修♪

こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

企業様の新入社員研修での様子をお伝えします。

研修期間は企業様によって様々です。
今回伺った企業様では、3ヶ月間研修の2か月目にメイク・身だしなみ研修が組み込まれています。

「メイクをするとどんな気持ちの切り替えができる?」
「何のため?誰のためのメイク?」
「メイクだけでなく、全体のバランスが大切」
などなど、
受講される皆様に質問しながら進めていきます。

忙しい日々の中で、
「どのポイントをおさえれば職業人としてふさわしく見えるメイクになるか」
実際に受講生にモデルになって頂きメイクしていきます。

身近な仲間がメイクで変わっていく様子を見ることで、
雑誌や動画を見る事とは違う感覚を得て頂くためです。

普段のメイクに重ねて(場合によっては落としながら)進めていきます。

向かって左側がAFTER。右はご自身の普段のメイクです。

研修中はここまで。左右の違いを見て頂きます。
(もちろん、研修後にモデルさんのメイクはバランスよく仕上げますよ!)

研修後に、左右を整えたAFTER写真です。

髪を整えてバッチリですね★

メイクモデルのO様、お顔写真掲載OKを頂きありがとうございました!

皆様、あと1ヶ月の研修で基礎知識をしっかり身に付けて、お仕事頑張ってくださいね!!

news
rinas2015をフォローする
埼玉・宮原のメイクレッスンRMS 宮原駅東口徒歩8分
error: Content is protected !!