こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様はアラサー世代に入られたT様です。
(T様、お顔のパーツ写真掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

「以前から年上にみられることが多く、洋服に着られているように見える事が多いです」
「年相応に一重の目元を活かしたメイクがしてみたいです」
「ナチュラルに変化できるようなメイクが希望です」

というご要望でお越し下さいました。

それでは、T様のBEFORE&AFTERをご覧ください!

T様のお顔だちは、直線的に見えるパーツがお顔の上半分に多いです。
マスクをしてしまったりすると本来のイメージよりも強く見えてしまう事があります。
そのため、眉を穏やか曲線にし、薄く優しいラインで描くとお似合いになります。

アイメイクは、まぶた周りの影になりやすい部分を明るくしてナチュラルに目元の表情を変化させました。
片方のまぶたが奥二重なので、ブラウン系のアイシャドウを左右の太さを変えてアイラインのように入れています。
↓↓↓
このように色が入っています。

ナチュラルなメイクにするとは、普段の何気ない表情を見て「あれ?何か変わった?」と気付く程度のこと。
どの場所にどの程度の色を入れると良いか考えてメイクすると良いでしょう。
顔を正面からだけでなく、横から見たり、斜めから見たり、伏し目がちにしたり、様々な表情を把握しておくとメイクが楽しくなりますよ!

口元は、お顔のバランスに合わせてすっきり見えるようにしました。

メイクレッスンの中では、T様が今まで洋服に着られるように見えてしまっていた理由や、似合う色味、似合う柄なども合わせてご紹介★

「すごい!確実に顔が変わってる。」
「今日はメイクレッスンを受けて本当に良かったです♪」
「色々な事が学べたので、明日から少しずつメイク頑張ります!!」

と、T様。

「友達にも紹介したくなりました!」と嬉しい一言も頂きました。

T様、楽しいと思えるペースで、ひとつずつ練習して基本のメイクをマスターしてくださいね♪
そして、新しいメイクテクニックに挑戦したいなと思ったら、また是非ご連絡くださいね!
いつでもお待ちしています★

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!