こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回は、企業様の新入社員研修の様子をご覧ください!
(お写真掲載の許可を頂きまして、誠に有難うございます)

研修を始める際、私がまず皆さんにお尋ねすることは、
「好感度の高いメイクってどんなものだと思いますか?」
「メイクは誰のためにするのでしょうか?」
「自分の姿を1日にどのくらい見ますか?」
「メイクにどのくらい時間をかけますか?」

などなど・・・です。

特に営業という仕事をする上で、「きちんとしたメイク、身だしなみ」はとても大事なことです。
健康的、穏やかで、更に聡明に見えれば、相手に対して安心感を与えることができます。
安心出来る人になれば、話を聴いてもらえる確立が格段にアップします!

今回も受講生の中から1名モデルさんになっていただきました。
「ヘアスタイルをどうしたら良いかと・・・」とのことで、今回はヘアアレンジも合わせてご紹介!
まずヘアスタイルを整え、すっきりしたまとめ髪にしました。
ヘアスタイルのBEFORE&後ろ姿のAFTERです。

BEFORE(ご自身の普段メイク)です。
お肌がつるつるっ!!
とてもキュートなお顔立ちのモデルさんです♡
「自分なりにメイクをしているけれど、自己流なんです」
「眉をどう描いたら良いかが分からなくて難しい」
「チークカラーは丸く入れているけど濃い気がする」
「リップはほとんど塗らない」ということです。

研修の中では、半顔のみメイクを施して違い見ていただきます。
研修終了後に、このようにモデルさんの全顔を仕上げています。

メイクのAFTERです。
大人っぽくきりっとした印象になりました♪

・眉頭の位置を整え、鼻筋から自然につながるように描いています。
・チークカラーは顔の立体感を引き出しつつ、血色感が分かる程度に抑えました。
・リップは肌になじむピンク系で影を自然にカバーしています。

それでは、BEFORE&AFTERを一緒にご覧ください!

きちんとして落ち着いた、安心感のある雰囲気へ。

研修ではメイクだけでなく、ヘア、ファッション、心構えなどをトータルで学んで頂いています。
今回の研修も、皆様とても真剣に受講して頂きました。
是非今後の営業活動に活かして頂ければ幸いです!

引き続き頑張ってください★