こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回は、企業様の新入社員研修のメイクマナー講習の様子をご覧ください!
(お写真掲載の許可を頂きまして、誠に有難うございます)

「好感度の高いメイクってどんなものだと思いますか?」
「メイクは誰のためにするのでしょうか?」
「自分の姿を1日にどのくらい見ますか?」
「メイクにどのくらい時間をかけますか?」
などなど、毎回このような質問を投げかけてから研修をスタートします。

仕事をする上で、「きちんとしたメイク」をするということは大事なことです。
特に、営業の仕事は第一印象がとても大切です!
ナチュラルかつ、健康的、穏やかで、更に聡明に見えれば、相手に対して安心感を与えることができます。
安心出来る人になれば、話を聴いてもらえる確立が格段にアップします!

受講生の中から1名モデルさんになっていただき、研修の中では半顔メイクを仕上げて左右の違いを見て頂きます。
(研修後にきちんと左右のメイクを合わせて仕上げますのでご安心を♪)

今回のモデルさんは眉の描き方に苦手意識をもっていらして、普段口紅はあまり色のついたものは塗らないとの事でした。

研修中に半顔メイクを施したのがこちら。

向かって右側が普段ご自身でしているメイクです。
眉頭が濃いめで強く見えてしまっています。せっかくの美人さんがきつい印象に見えてしまいます。
↓↓↓
お顔立ちに合わせて全顔メイクを整えたのがこちらです!

穏やかさを意識しながら血色感をアップしたメイクにしました。
唇の色は肌から浮かずに華やかになる色を選び、自然に口角が上がっているように整えました。

全体のビフォーアフターです。

素敵な笑顔を頂きました♪

研修ではメイクだけでなく、ヘア、ファッション、心構えなどをトータルで学んで頂いています。
今回の研修も、皆様とても真剣に受講して頂きました。
是非今後の営業活動に活かしていただきたいと思います!

皆さま引き続き頑張ってください★