こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様はアラフォー世代(40代)のM様です。
(M様、お顔写真掲載許可を頂きまして誠に有難うございます!!)

「仕事柄、肌のカバーと眉だけ描く生活を続けてきたのですが、改めてメイクを見直したいです」
「たるみ感や色素悩みが気になるようになってきたので、自然にカバーして元気に見えるようなれば嬉しい!」

というご要望でレッスンにお越し下さったM様。

穏やかで笑顔がとても素敵なお客様です♪

まずはBEFOREです。

M様は元々肌が明るめでとても綺麗です。
「眉の高さが違うので、毎日描くのに苦戦します」
「アイシャドーは何個が持っていますが、左右の目元をどう合わせるかが難しくて殆どアイメイクしないんです」
「目尻が下がってみえてしまう」

と、仰っていました。

こちらがAFTERです。

肌色の影を消して血色をプラスし、全体にリフトアップするようにメイクを施しました。
眉の高さを左右無理のない程度に整えています。
目元は瞬きしながらどの角度から見ても不自然にならないように意識し、写真で見て向かって右側のお目元の方に二重ラインと影をつけて大きさを整えています。

眉の左右の高さがだいぶ整ったのが分かります。

それでは、M様のBEFORE&AFTERを合わせてご覧ください!

目尻の影やほうれい線の影をクリアにし、しみなどの色素悩みは「見えるか見えないか?!」くらいのカバーを意識しました。
しっかりカバーしすぎると不自然に見えるからです。

ファンデーションやフェイスパウダーは、ほんの少しの量しか重ねていません。
重ね方を工夫するだけで、少量でもここまで明るくなりますよ!

眉の高さを整え、眉を描くコツを学んで頂きました。

その後、何度も練習して、こんなにきれいに描けるようになったM様。

レッスン後に屋外で撮影した写真です。

メイクは室内だけでなく、このように太陽光の下でいかにナチュラルに見えるかが大切です!
ナチュラルにメイクが馴染んでいます。

また、レッスンの中では、お顔立ちに似合うファッションやヘアスタイルなど、顔分析の結果を踏まえてご説明していきました。

「自分が持っている化粧品をきちんと活かす方法が分かったので、少しずつ使うようにしていきます!」
「今まで何となくしてきたことの理由や根拠を知るって面白いですね!」
「美容院でお任せにしてもらうと、確かにそういうヘアスタイルになります、そういう根拠があったんですね!!」
「色々な事が分かってしっくり自分の中に入ってきました。今日はとても楽しかったです♪」

と、とても喜んでくださったM様でした★

M様、メイクレッスンを終始楽しんで下さり、嬉しかったです♡
私もとても楽しい時間が過ごせましたよ!

少しずつ練習を重ねて、楽しみながら「メイクの『できる!』こと」を増やしていってくださいね♪
また、いつでもお待ちしています★

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!