こんにちは。リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

今回は、昨年末と今月の2回に渡りお越し頂きましたF様のメイクレッスンの様子をご覧ください。
(F様、お目元写真の掲載OKをありがとうございます★)

F様は育児休暇から数年振りに職場復帰されるにあたり、
『新たなメイクを身に付けたい!』
というご要望で昨年末初回レッスンにお越しくださいました。

初回レッスンの様子
↓↓↓
初回レッスン【BEFORE】
くりっとした目もとがキュートですね♪

初回レッスン【AFTER】
・眉をお顔立ちに合うようアーチに
・目もとはややハッキリめになるよう影色をプラス

メイクレッスンが終わり、じっくりお顔をご覧になり、
「こんな眉を描いてみたかったんです!」
「しっかりめのアイメイクも気に入りました★」

とおっしゃって下さったF様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこの春に、
『前回のメイクをだいぶマスターできたのでテクニックを確認して欲しいです(特に眉)』
『春らしい新アイテムを揃えたいのでお買物同行もお願いします』

とのご要望でご連絡くださいました。

リピートレッスン当日、まずは教室近隣のデパートとバラエティコスメショップでのお買物同行(※)です。

※お買物同行では、事前に頂いたご要望に合わせて、
・ショップのご案内
・商品特徴の比較
・アイテム選び
・最適な色選び などを行い、商品購入のお手伝いをいたします。

『専属コンシェルジュ』だと思って頂けるとわかりやすいと思います。

教室に移動して、リピートレッスン開始です。
スキンケアから再確認し肌づくりを行い、ポイントメイクに入ります。

リピートレッスン【BEFORE】
『前回のベストな眉に近づけるのが難しくて…』
とのことでした。

リピートレッスン【AFTER】
とても綺麗な眉がご自身の力で描けるようになりました。
アイライン長め、パープルのアイシャドウでエレガントな印象にし、
まぶたにダブルラインの影を入れて奥行きを出しました。

伏し目がちにしたところ(瞬きの時にチラッと色が見えるように)

『満足のいく眉がしっかりマスターできました!!』
『今回のメイクも、とっても好きです★頑張って練習します(^ー^)』

と、とても喜んでくださったF様でした。

特に眉は、アイブロウペンシルの持ち方、角度、力の入れ具合を何度も練習して、
しっかりコツをつかんで頂けました。

お買い物同行からのメイクレッスン、長時間に渡りお疲れ様でした!!

間もなく職場復帰ですね。
F様の復帰を、職場の皆さんも心待ちにしていたことでしょう。

これからも子育てとの両立でお忙しい日々だと思いますが、どうかご自愛くださいませ。