アラフィフメイク術!ナチュラルに若々しく★

こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

お客様のお目元メイクでの変化をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

今回、お目元パーツでご登場いただきましたお客様はアラフィフ世代のお客様。

S様のビフォーアフターをご覧ください。
S様は凛とした印象のとても美しい方です。
ご本人曰く「きつく見られがちなので柔らかく、若々しく見えるようなメイクが知りたい」というご要望でお越し下さいました。

年齢を重ねると表情の癖や生活環境などにより筋肉の動きに左右差が出てきます。
特に眉の左右差は顕著に表れやすいです。
S様の元々の凛とした印象を、優しく柔らかな印象にするためのメイクポイントをご紹介しました。

左がレッスン前のご自身のメイク、右側がレッスン後のメイクです。

眉の左右差を目立たないように描きます。目の周りを明るく光を集めるようにして、アイラインは外向き、アイシャドウも目尻にポイントを置いて必要最小限の量をつけるのみにして、柔らかさと若々しさを両立しました。

次の左側は、S様に事前に頂いていた普段メイクのお写真の目元部分。右側がレッスン終了後に屋外で撮影したものです。
眼鏡をかけても自然に見えるようにアイメイクを仕上げています。
眼鏡のフレームと眉のバランスが取れていることはとても大切なことです。

S様が鏡をご覧になり、
「今回、思い切ってメイクレッスンを受けて本当に良かったです。」
と仰ってくださり、私も本当に嬉しかったです。

どうかこれからの毎日、メイクを沢山楽しんでくださいね!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

news
rinas2015をフォローする
埼玉・宮原のメイクレッスンRMS 宮原駅東口徒歩8分
error: Content is protected !!