こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

企業様からのお仕事である、ワンポイントメイクアドバイスセミナーでの皆様の変化の様子をご覧ください!
「自分だけに必要なメイクテクニック」「自分に本当に似合う色」が分かると、日々のメイクタイムをもっと楽しくなります★

今回も沢山のお客様にアドバイスをさせていただきました。
是非、メイクでのお顔の変化(ビフォーアフター)をご覧ください。
(皆様、お顔写真やパーツ写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

今回は口元のBEFORE&AFTERです!

はじめのお客様は、
目元が派手でメイクをするといかにもメイクしてます感が出て嫌なので、
地味に見えるようなメイクが知りたい
というご要望でした。
眉、まつ毛が濃く、目がとても大きいので、他の部分のメイクまで躊躇していらしたようです。

お顔立ちが全体的にかなり変わったのでご覧いただきたかったのですが、
「顔全体は恥ずかしいので・・・」という事で口元のみのお写真です。
(目元が印象的な美人さんです)
内側からにじみ出るようなナチュラルな血色をプラスすることで、
お顔全体が生き生きし、目元だけに視線がいかないバランスの良いお顔立ちに!

次のお客様は、年齢と共に口まわりにくすみが出たり、口角が下がって見えるのがお悩みだそう。

加齢と共に唇や、唇周りのお肌環境が変わります。
そこで、たっぷり潤い補給して唇の縦しわが目立たないようにし、コンシーラーを活用して口角ラインを引き上げました。

そしてこちらのお客様は、唇にくすみを感じるけれどなるべく薄い色のリップで過ごしたいというご要望をお持ちでした。

肌の補正を行う下地を唇にもつけてからブルーの透明グロスをのせ、普段お使いの薄い色のリップを重ねて頂いた写真です。
透明感やツヤが自然にプラスできました。

メイクというと、ついつい目元や眉に力を入れてしまい、口元はおろそかになり易いものです。
しかし、口元はお顔の血色感のカギを握る重要なパーツなのです!

今使ているリップがいまいち合わない・・・使いこなすにはどうしたら良いか・・・という皆さん!

リナズメイクアップスクールでは、あなたのメイクの疑問を解決します★
笑顔を咲かせるメイク体験してみませんか?