こんにちは。
埼玉県川口市のメイク教室リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様はアラフォー世代に入られた(30代)のH様です。
(H様、お顔のパーツ写真掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

「自分に合うメイクが知りたいです!」というH様は、
「これを機に基本的なメイクアイテムも揃えておきたいです」というご要望で、
今回メイクレッスン1日コースにお越し下さいました。

お仕事の環境もあり、普段は「ファンデーション+眉を描く」というシンプルメイクで過ごされているH様。
お肌の乾燥やゴワツキ、部分的に薄皮が剥けるのが気になるというお悩みもお持ちでした。

ゴワツキや黒ずみが気になり、「念入りに取り除く洗顔」に力を入れていらしたとの事。

お肌を拝見すると、実は皮膚が薄くバリア機能が低下しているご様子。
保湿に力を入れつつ、肌に負担をかけないように、「特に気になる部分」だけ、取り除くケアをして頂くよう提案致しました。
これで、少しずつお肌が元気になっていくはずです★

それでは、H様のメイクのBEFORE&AFTERをご覧ください!

上品なお顔立ちのH様は、普段眼鏡をかけて過ごされています。
眼鏡をかけた時に顔の影になる部分を意識して明るく血色アップするテクニックを入れることで、本来の魅力が引き立ちます!
眉は、やや細めで少しだけ濃くします。立体感を意識しながらカーブをつけて描くとエレガントに。
下まぶたを明るくして目尻上下に深みのある色を乗せると華やかさアップ☆彡

H様はまつ毛が長いため、ビューラーは使わずに、カールアップマスカラを目尻に向かって流れるように一度塗りするだけで十分魅力的になります。

教室のアイテムで「お似合いになる色やメイクの方向性(入れ方、描き方)」をご理解頂きつつ少し練習して頂いたら、お買い物に向かいます。

お買い物同行では、実際にお似合いになる色や使いやすいアイテム、おすすめのタイプ等を解説していきます。
↓↓↓
様々な価格帯のブランドから、お客様が購入をご希望されているアイテム毎に、それぞれのメリットやデメリットなど分かり易くお伝えしながら候補を数種類ずつご紹介します。
その中からお客様ご自身が「今後取り入れやすいな」と思うものを選んで購入して頂くので安心してお任せくださいね。

回は、教室でメイクした色味よりもやや鮮やかな色でセレクトしました。

休憩を挟んでから教室に戻り、購入商品を使用してメイクを何度も練習します。
(眉の形の取り方、アイメイクの入れ方に重点を置いて練習しました)

ご自身での眉&アイメイク練習後
アイカラーが綺麗に馴染んでいて目元が華やかになりました。

↓↓↓
更に練習を重ねました
先程に比べると、眉の形がとても綺麗に描けるようになりました!

このようにアイカラーが入っています。
色々な角度から眉やアイカラーを確認します。とても綺麗な眉です。

「普段、自分では選ばないような色が肌や雰囲気に合うことがお買い物の時に知れたので、これからの品物選びに活かせそうです!」
「ひとつひとつ丁寧に説明して頂けて良かったです♪明日からのメイクが楽しみになりました!」
とH様。

今回は長時間に渡る「メイクレッスン1日コース」大変お疲れさまでした!
新たに揃えた化粧品で、毎日のメイクを楽しんでくださいね♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リナズメイクアップスクールは、
「マンツーマンメイクレッスン」「メイク講座」「メイク講習会」「メイクアップイベント」を中心に行っている、埼玉県川口市のメイク教室です。 

川口駅は京浜東北線で東京から30分、上野や新宿からは20分の距離に位置しています。
赤羽駅(東京都北区)の隣駅なので、都内の方、関東近隣の方に多数お越し頂いております。

メイクレッスンの内容は様々で、
「自分に似合う色、自分に似合うメイクが知りたい」
「メイクがうまくなりたい」
「自分に合うアイシャドウの塗り方が知りたい」
「メイク初心者のナチュラルメイク」
「奥二重のアイメイク」「一重のアイメイク」
「オルチャンメイク」
といったアイメイクの方法に的を絞ったレッスンや、
最近では20代前半のお客様からの「就職活動メイク」や「お呼ばれメイク」
育休明けが近づいた20代後半から30代のお客様からの「職場復帰メイクレッスン」
子育てがひと段落した40代のお客様からの
「アラフォーメイクレッスン」「お子様の入学式、卒業式のメイクレッスン」

子育てが終わったご自分のご褒美のためにいらっしゃる50代のお客様からの
「アラフィフメイクレッスン」
などのご要望も増えてきています。 
 
どんなご要望であっても、「あなたに似合う、あなただけのメイク」
を、楽しくしっかりご習得頂けるようなメイクアップレッスンを心掛けております。

「メイクの技術は一生もの」です。
メイクの基本をしっかり身につければ、あなたの毎日がもっと楽しくなることでしょう。
少しでもメイクレッスンにご興味があれば、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!