リナズメイクアップスクールでは、企業様からの様々なご依頼を頂いています。

今回は、定期的に研修を実施している企業様より、
「お客様向けメイクセミナー」のご依頼を頂戴しました。

1日10名様の枠でお一人20分。

「メイクポーチの中で使われていないアイテムの効果的な使い方」
「メイクで難しいと感じるテクニックのレクチャー」
など、

限られた時間の中で解決するというものです。

お一人ずつ対応するので、以下のようなお部屋で実施します
↓↓↓
rms

お客様のご要望や悩みは、多岐に渡ります。

・アイシャドウの中で、1色だけ余ってしまう(または、1色だけすぐ使い切ってしまう)
・人からお土産でもらった化粧品の色が合わずに使えない
・眉毛の描き方がこれで合っているのか分からない
・ファンデーションの正しいつけ方が分からない
・とりあえずいつもなんとなくメイクをしているけど、今まで自分にちゃんと合っているか誰にも聞けなかった
・この化粧品いつから使っているか分からなくて・・・まだ使えそうですか?
・のっぺりした顔に見えないようなメイクが知りたい・・・などなど

少しあげただけでも、これだけの悩みがあるのです。

まず、お客様の顔立ちや、似合う色を簡潔に説明してから、
それぞれのご要望にお答えします。

「なぜ、このアイテムを目もとのこの位置につける必要があるのか。」
「この色の活用法として、こんな使い方があるが、注意点は・・・。」
「色を重ねる時のポイントがあり、こういう理由だからです・・・。」

限られたお時間の中で出来る限り、お答えします。

ご自身の顔が短時間で変わった事に感激された方
「早速明日からやってみます」と笑顔になって頂けた方
たくさんの方にご満足いただけて私も嬉しかったです!