こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回はM様のメイクビフォーアフターをご覧ください!
(M様、お顔写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

M様は私と同世代のアラフォー世代。
お仕事とご家庭を両立される素敵なママさんです★

今まで「何となくメイクをしていた」というM様。
今回「メイクの基礎を再確認したい!」と当スクールにお越しくださいました。

ご自身でメイクをすると「すっぴんに見える」と言われることが良くあるそうです。
また、お目元が奥二重なので和なイメージにも見られるとのこと。

今回のメイクレッスンでは、
「お顔立ちを活かしつつ適度なメイク感のある仕上がり」をご希望でした。

実際にお会いしたM様は、肌がきれいでとてもアラフォーには見えません!
そして目元は奥二重に加え、
ここ数年で現れてきたという二重のラインがうっすらと見えました。
↓↓↓
今回はアイライナーとアイシャドーで、目元のうっすらラインを本物の二重のように見せ、
「ご自身のもつ優しいイメージに加え、華やかさをプラスするメイク」をご紹介しました。

(※アイプチなどは使用していません)

お目元部分の拡大です
↓↓↓

眉の高さ、濃さ、太さともにお顔立ちに合うように整えました。
お目元は、透けるブラウンカラーで陰影をつけるテクニックで目幅を広げ、
目から眉までの距離を近づけて見せることで華やかに。

レッスン終了後、屋外で撮影した写真です。
自然光の中でもナチュラルな印象に見えますね!

レッスン後、M様からメールを頂きました。
「手持ちの化粧品でできる範囲でメイクをして友人に会ったところ、褒められました!」
 早速メイクレッスンで使用していたメイクアイテムをネットで注文してみました。
 メイクの楽しさを知りました。また月曜日から楽しんで参ります!」

メイクは出来ることから少しずつ。楽しいと思えることが大切です★
今回のレッスンをきっかけに、
M様にとってメイクが楽しめる時間になり、私も本当に嬉しいです(*^-^*)