こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回はT様のメイクビフォーアフターをご覧ください!
(T様、お顔写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

20代後半のT様は、
「今までしっかりとメイクというものに取り組んできたことがなかったので、
自分できちんとメイクできるようになりたい!」

とのご要望で教室にお越しくださいました。

昨年、学生時代のご友人の結婚式が6件あり、その際メイクアイテム一式を揃えたそうです。
一緒に式に出席したご友人にメイクをして貰ったので、
ご自身では購入したメイクアイテムをほとんど使用していないとの事でした。
さらに、
「今年度は職場の友人含め4件結婚式があるので、
今年こそは自分でしっかりメイクできるようにマスターしたい!!」

と前向きにレッスンに取り組んでくださいました。

お肌に触れながら、実は乾燥しているサインや、スキンケアを重ねて潤った状態を知っていただくことで、ベースメイクをのせた後にも肌がつっぱらず滑らかな状態を維持できるようにする方法をお伝えしたり、
色素のお悩みには、ピンポイントでカバーするテクニックなどアドバイスを行いながらレッスンを進めていきました。

また、「眉を描くことが難しい」との事でしたので、ご自身で眉を整える際のポイントをご紹介。
眉から目元までの距離やバランスを整えるテクニックのひとつとして、
ダブルラインもご紹介しました。

それではビフォーアフターをご覧ください。

「これなら眉が不安なく描けそうです」
「こういう風にアイシャドーを使えばいいんですね!」
「安定して描けるように家でも練習します!!」

と、喜んでくださったT様。

ふんわり優しい今回のメイクは普段使いにおすすめです。
口元の色を鮮やかにすれば結婚式などのお呼ばれメイクとしても活用できるメイクです。

レッスン後、自然光の中での1枚。

レッスン後、T様から笑顔がこぼれました。
まずは眉、次は目元へと、ご自身の無理のないペースでメイクを毎日楽しんでくださいね!