こんにちは、リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

今回は2月28日(火)にシアター1010(北千住)で行われた、
東京都主催の「レディGO!プロジェクト」第4回目のメイクセミナーの様子をご報告します!

「レディGO!プロジェクト」とは、
女性の多様なニーズ・能力に応じて就業拡大の機運を醸成していくために、
マザーズハローワーク等と連携で仕事と子育ての両立をテーマとした普及啓発イベントです。

子育て世代が活躍できる社会づくりのためのセミナーや、
子育て世代が直面するお金の遣り繰りに関するマネーセミナー、
仕事と子育てに協力的な企業が参加する就職面接会や、
キャリアカウンセラーの相談ブースなど、
再就職を目指す子育て世代のママの助けになる内容が盛りだくさん。

その中で前回に引き続き、私が担当したメイクセミナーのテーマは
「好印象!シンプル就活メイクテクニック」です。

日々の生活の中でも、もちろん就職活動においても、周りに好印象を与えるメイクは大事なものです。
皆様にしっかりと活かして頂けるような内容をお伝えしました。

今回も3回目に引き続きお天気に恵まれ、沢山のお客様がご来場されました。
(第1回、第2回は雨の中での開催でした)

セミナー終了後に「モデルさんのメイクを間近で見たい」と、
近くまでお越し下さる方も多く、関心の高さにとても嬉しくなりました。

お越し頂いた皆様方、本当に有難うございました。

メイクセミナー内ではモデルさんの普段のメイクを
「半顔のみ」仕上げて比較しながらご紹介します。

セミナー終了後に「全顔メイク」をさせて頂いておりますのでご安心ください。
↓↓↓
こちら、
モデルさんのBEFORE写真です。
お顔が小さくて彫りが深い美人さんで、ハーフではないそうです。
乾燥や目の下のクマを気にされていました。


↓↓↓
こちらがメイク後のAFTER写真です。
透明感と明るさを意識して仕上げました。

モデルさんも大変お疲れ様でした!

本年度の全4回のセミナーでは、沢山の方々にお会いすることができました。
今後の就職活動や日々の生活を豊かに過ごすために、
今回のメイクセミナー内容を充分にご活用いただければ幸いです。