こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回はO様のメイクビフォーアフターをご覧ください!
(O様、お顔写真の掲載許可を頂きまして誠に有難うございます)

O様はお仕事とご家庭を両立される素敵なアラサー世代のママさんです★

ただいま育休中で間もなくお仕事に復帰されるそうです。
「仕事復帰に向けて自身の今までのメイクを見直したいと考えていて、今回思い切ってレッスンを受けることにしました!」と、当スクールにお越しくださいました。

ご自身でメイクをする時に難しいのが「眉の描き方」「くまのカバーの仕方」だそうです。
また、これからお仕事に復帰されるので、「時短メイクのポイント」も合わせてご紹介することにしました。

実際にお会いしたO様は、優しい癒しオーラいっぱいの笑顔がとっても素敵な方でした!
特にくりっとしたお目元が印象的です★

今回のレッスンは1日コース(お買い物同行含)です。
まずはお手持ちのアイテムを使って、お仕事にもプライベートのお出かけにもお使いいただける
「メイクの基本テクニックと時短ポイント」をご紹介。

お手持ちアイテムでのビフォーアフターがこちら。

下の目元写真は、事前に頂いていた普段メイクの写真です。
眉と目元をクローズアップしたビフォーアフターです。

眉頭部分をほんの少し内側に寄せて、鼻筋に自然につながるようにし、全体に太さをプラス。
眉と目元の距離のバランスを変えました。

上記のメイクを外で撮影した写真がこちら。
自然光のものでもナチュラルに仕上がっていますね。

次に、どんなアイテムを加えていけば良いかをお伺いしてから近隣のお店へ出向き、
「お買い物同行」で必要なアイテムを揃えます。
その後、休憩を挟み、
「購入したアイテムを効果的に使いこなす方法」「眉の描き方、アイラインの引き方」をご紹介しました。

新しく購入したメイクアイテムを活用しながら、色同士の最適な組み合わせや応用をご紹介!
眉の描き方もしっかり復習しました。

今回、ファンデーションも新しく購入されました。
アイラインは、落ちにくく描きやすいクリームペンシルタイプを使用して目尻をきゅっと上げて描きます。

「ファンデーションで、こんなに肌の状態に変化があるんですね!」と喜んでくださったO様。

1回目と、2回目のメイクアフター写真です。
O様の眉の描き方が格段に上達しています★素晴らしいです!!


「目尻が下がっているのがあまり好きでは無かったので、このアイラインの描き方、とっても気に入りました★」
「眉とアイラインを育休中に沢山練習したいと思います!!」と仰って下さいました。

2回目のメイクを外で撮影した写真がこちら。

お帰りの際、
「とっても楽しくメイクレッスンが受けられました!有難うございました!」と仰って下さったO様。
一日ご一緒させていただく中で、O様のお人柄に触れ、とても幸せな気持ちになりました。
O様がお仕事復帰されるのを、職場の皆さんもきっと楽しみに待っていらっしゃるはず★と思いました!

子育て中はなかなかご自身に時間をかけられませんし、特に朝のメイクとなると時間との勝負です。
ですから、限られたメイクタイムを少しでも「楽しい時間」にして頂けたら幸いです。
O様、困ったことがあればまたいつでもご連絡くださいね!

______________________________________________________

雑誌やインターネットの動画など、様々な場面でメイクを学ぶことができます。
しかし、実際にチャレンジすると「思ったような仕上がりにならない」という事が良くあり、個々にあった最適なメイクを見つけるのは難しいのです。
なぜなら、お顔立ちによって同じ色を使っても色の出方や映え方が違うからです。

リナズメイクアップスクールのメイクレッスンでは、
ご帰宅後に即実践して頂ける「あなただけに必要なテクニック」をご紹介しています。

お一人お一人の肌状態や表情の動きを見て、最適な描き方、塗り方、使用量などを細かくお伝えしながら進めて行きます。
レッスンの中で、お客様の得意を伸ばして活かしていく方法をお伝えしたり、苦手部分を克服して頂けるように噛み砕いて情報をお伝えしていきます。

「自己流メイクが正しいのか分からない」「新しいメイクに挑戦したい!」「スーツと私服のメイクの使い分け」などなど、当スクールでは、どんなご要望にも真摯に向き合い、できる限りお応えしていきます!

まずはお気軽にお問い合わせくださいね★