こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

今回は、
「会社の中で、親しみやすくなんでも話してもらえるような明るい雰囲気を作りたい」
「女子会や婚活でも使えるメイクも知りたいです」

というご要望でお越し下さったA様のレッスンの様子をご紹介します★

A様、お目元写真の掲載OKを頂きまして誠にありがとうございます!

左が【BEFORE】普段のメイク。右が【AFTER】①優しく親しみやすい雰囲気のメイク。

左が【BEFORE】普段のメイク。右が【AFTER】②フレッシュな印象のメイク。

1日でしっかりメイクを学びたいというご要望のA様は、
今回、1日に2パターンのメイクレッスン&お買い物同行を含んだ1日コースでした!

前半は、夏に向けてのスキンケアの確認、
赤みをカバーして崩れにくくするベースメイクのテクニック、
眉の描き方(整え方)についてじっくりご紹介。

バランスよく眉を描く方法、長さや濃さ、太さを変えると、
お顔全体の雰囲気が大きく印象が変わることなど学んで頂きました。

★お似合いになる眉の長さを確認中

お手持ちのカラーを使い、
お仕事や婚活などにおすすめの優しく親しみやすい雰囲気のメイクをご紹介。

【BEFORE】普段のメイク

        ↓↓↓
【AFTER】①優しく親しみやすい雰囲気のメイク

★下を向いたところ

そして、1時間のお昼休みを挟んでからお買物同行です!

お買物同行では、
事前にお伺いしていたご予算や前半のレッスンの中でお話を伺いながら、
今のアイテムに追加する必要があると思うものをリストアップした上で選んでいきます。

後半のレッスンでは、
お買物した新しい化粧品を使い、
女子会やお仕事のシーンでも使えるフレッシュな印象のメイクをご紹介しました。

【BEFORE】普段のメイク

        ↓↓↓
【AFTER】②フレッシュな印象のメイク

★下を向いたところ

「新しいメイクアイテムと今まで持っているものを合わせて、
メイクのバリエーションが広がるのが楽しみです!」
「今日覚えた事をすぐに全て実践するのは難しいけれど、少しずつ頑張って行きたいです★」

とおっしゃって下さったA様。

メイクは出来る事から少しずつ、ご自身のペースで進めていく事が大切です!
「メイクって楽しいな★」と思っていただく事で毎日がもっと楽しくなります。

A様の毎日が、さらに楽しく素晴らしいものになりますように。

朝から夕方までの丸一日、大変お疲れ様でした!!