こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

今回は、企業様の新入社員研修の様子をお伝えします。

3ヶ月間研修期間の中のちょうど中頃にあたる2か月目に、
「メイク・身だしなみ研修」が組み込まれている企業様にお伺いしました。

「一日にご自身の顔を見る時間はどれくらい?」
「メイクをするとどんな気持ちの切り替えができる?」
「何のため?誰のためのメイク?」
「メイクだけ整えればよいですか?」
などなど、
受講される皆様に質問を投げかけ考えて頂きながら参加型で進めていきます。

忙しい日々の中で、
「職業人としてふさわしいメイク」や
「最低限おさえておくべきメイクポイント」

間近で見て覚えて頂くため、
実際に受講生の中からモデル希望者を募ってメイクを仕上げていきます。

身近な同期(の仲間)がメイクで普段の印象から変わっていく様子を見ると、
「わぁ!全然違う・・・」
「あのテクニックでこれだけかわるの?!」
「このメイクの方が絶対いいよ!明日からそのメイクで来てー」
など、
周りの同期の皆さんも興味津々です。

メイクは全部落とさずに、あえて普段のメイクに重ねて(場合によっては落としながら)進めていきます。

研修が終わったあとの状態です。
(モデルさん、お顔写真掲載OK頂きありがとうございます!!)

向かって左側のみメイクをプラスした状態。右側はご自身の普段メイク。

左右を整えたAFTER写真です。
活発な印象が上品でエレガントに変わりました!

額が出た状態の写真を並べてみます。
光の加減が少し違いますが、メイクの違いで印象が変わることが見て頂けると思います。

次の方は今回のモデルさんではないのですが、
研修後に「目のくまのカバーの仕方を教えて欲しいです」とお越しになった受講生の方です。
ほんの少しのテクニックでくまはきちんとカバーできます!

左側がカバーした目もと。右側が元の状態。

研修生の皆様、今回は短い時間でしたが出会えてとても嬉しかったです。
あと1ヶ月の研修期間、しっかりと知識技術の習得に努めて頑張ってくださいね!