こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回は企業様の新入社員様向け研修の様子をご覧ください!

・メイクは何のためにするのか
・一日のうちどれだけの時間鏡をみるか
・無意識のうちに人に見られている時間はどれくらいなのか
・業種により変わるメイクや身だしなみのポイントは
・時短で出来る好感度の高いメイクのために必要なことは 

などなど・・・1時間の研修内容は盛り沢山。

この中で、毎回1人研修生の1人にモデルさんになって貰い半顔メイクを施します。
そして、研修終了後に反対側のメイクもしっかり仕上げます。

今回モデルさんを希望してくれた方は、もともととってもキュートな方です。
ただ、眉の角度がかなりついており、ややきつい印象になっていました。

お顔立ちに合わせた眉、アイメイクを中心に血色良く仕上げて印象アップ!
【BEFORE】右側がご自身の元のメイク  → 【AFTER】血色アップで優しい印象に

上記、BEFOREの状態で目を閉じて頂き撮影したものです。
それぞれの色の入れ方が詳しく分かると思います。

とても熱心な方で、ひとつずつしっかりメモをとってくださり、
「早速このメイクアイテムを揃えて、メイクを変えていきます!!」との事でした。

今回の研修生の皆様、あと1ヶ月の研修後は独り立ちです。
自分らしく頑張ってくださいね!!