こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回はご自身の結婚式を機に、メイクに興味を持たれて、
当教室にお越しくださったK様の1日メイクレッスン(お買物同行)の様子をご覧ください。
(K様、お顔写真掲載OK有難うございます)

お目元がパッチリされていて、笑顔が素敵なK様。
今回1日ご一緒させて頂いて、その穏やかさ、朗らかさにとても癒されました★

K様のご要望は、
「今の自分に必要なものを下地からメイクまで全て揃えて、メイクバリエーションも学びたい」との事でした。

一日メイクレッスンの場合、お客様が沢山練習したい部分、お客様に一番必要だと思う部分など、お客様に合わせてレッスンの時間配分をカスタマイズして組み立てます。

今回、前半のメイクでは、
・スキンケアの効果的な方法
・目のくま改善におすすめのツボ指圧
・基本的な眉の描き方などをご紹介しました。

まずは、
①お手持ちのアイテムで出来る血色アップメイク

お伝えしたテクニックをしっかりと実践します!

そして前半のメイクの時に、どんなアイテムをプラスするとメイクの幅が広がるかをお話しした上でお買物同行です。

今回のお買い物は川口そごうの中にあるロフトで、自然派化粧品やオーガニック化粧品など、肌に負担がかからず綺麗な仕上がりになるブランドを選んでセレクトしました。

後半は時間をたっぷりとり、購入したメイクアップアイテムで出来るメイクを2パターンご紹介。
②直線を意識し目元にブルーやパールを使って仕上げた爽やかなメイク

③ブラウンなどベーシックな色使いで優しく大人っぽく仕上げたメイク

「こんな風に色をいれるとイメージが大きく変わるんですね!」
「メイクレッスンが楽しくて、時間が経つのがとっても早く感じました。」
「家でもしっかり練習してメイクが毎日楽しくなるようになったらいいな。」
とK様。

とても集中力が高く、お伝えしたことをしっかりご自分のものにしていたK様。
かなり早いタイミングでメイクをマスターできると思います★

日々、できる事から少しずつ。
「楽しい!!」と思えることを重ねていってくださいね!