こんにちは。
リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

今回はアラフィフ世代のS様への出張メイクレッスンの様子をご紹介します。

S様、お顔出しOKを頂き、誠にありがとうございます!

肌が雪のように白く、皮膚が薄いS様のお仕事は保育系。
日中外に出ている事が多いため日焼け止めは欠かせないそうです。
そして乾燥が気になるとのこと。

毎日朝早くからの勤務で忙しいため、
朝はパウダーファンデーションを塗るだけだそうです。

S様のご要望は、忙しくても自分で再現できる
『テクニック要らずで今より元気に見える時短メイク』です。

そこで、なるべくテクニック要らずで血色が良く見え、
健康的かつ柔らかい表情に見えるようなメイクをご紹介しました!

【BEFORE(普段のメイク)】
IMG_9707
目元がはっきりされていて、髪の毛も染められていないので、
より肌の白さが際立っています。

【AFTER】
IMG_9709
眉をお顔のバランスがより綺麗に見えるように整え、
アイブローをぼかして塗るだけで簡単に毎日仕上げられるようにしました。

目元のカラーは指で塗るだけ仕上げで時短に!
(頬も目元と同じ色で仕上げています。)
唇は血色をほんの少しアップできるよう保湿系リップでナチュラルに!

毎日のお手入れでの保湿ポイントなどもお伝えし、レッスン終了。

メイク後のS様は、
『血色がアップして、自然に元気な感じが出ていて嬉しいです!』
と喜んで下さいました★

IMG_9713

始めは緊張していたS様も、
「このメイクに慣れたら、他にも色々なメイクにチャレンジしてみたい♪」
と、こんなに素敵な笑顔で言ってくださいました!

S様、メイクレッスンお疲れ様でした!