こんにちは。
リナズマイクアップスクール講師の鈴木里奈です。

今回のお客様であるM様は、
「今までメイクをきちんとしたことがなく、自分にあったメイクをきちんと学んでみたい」
というご要望でレッスンにお越しくださいました。

体調の変化で肌あれが起こり、以前に唇の皮剥けが続いてできてしまった唇の色素沈着部分を自然にカバーしたいとの事でした。

最近使われているのは、天然色素で作られたナチュラル、オーガニック系のブランドだそうです。
肌に優しいものは、崩れやすいと思われがちですが、最近技術がどんどん進化しています。
効果的に使用すれば一日崩れず綺麗なお肌が保てます。

小さなお子様がいらっしゃるので、「簡単テクニック」で「印象をしっかり変える事が出来る時短メイク」を中心にご紹介しました。

【BEFORE】活発な印象があります     →     【AFTER】優しく可愛らしい印象になりました

こちらは、額を出した状態です。
【BEFORE】眉が直線的です     →    【AFTER】ふんわり丸みを意識して描きます

・ここだけしっかり押さえれば綺麗に見えるベースメイクのポイント
・コンシーラーの効果的な使い方
・左右の眉の合わせ方、整え方 など

しっかり描く練習をして頂きながらレッスンを進めていきました。

秋らしく深みのあるオレンジ系を中心にアイメイクを施し、眉は丸めの角度に整えました。
活発な印象から、女性らしく柔らかい印象になりました。

屋外での印象もナチュラルですね。

色素沈着が気になるとおっしゃっていた唇部分はナチュラルな色使いで、
ここまで自然にカバーできますよ!

とても魅力的なM様。
お顔の分析の仕方をお伝えした際に興味深々になって下さいました。
きっと電車の中で色々な方の顔分析をしてしまう事でしょう!

M様、メイクは「毎日少しずつ。そして気付いたらマスターできていた」
というのが理想的です。

無理のないように日々楽しんでご自宅でメイクしてみてくださいね!