こんにちは、リナズメイクアップスクール講師の鈴木です。

img_0307

今回は、様々なお客さまからの声を掲載致します。

『ナチュラルメイクをマスターしたい』
今まで雑誌を参考に色々なメイクにチャレンジしてきました。
それなりにできるのですが、ナチュラルメイクが苦手で、常にしっかりメイクになってしまうのが悩みでした。
かといってメイクを薄くしたら、同僚に「メイクしてる?」と言われてしまう始末・・・。

できれば誰にも知られずにナチュラルメイクをマスターしたくて、個別にメイクレッスンをしてくれる教室を色々調べました。

こちらに伺おうと決めたのは、ホームページの中の動画レッスンで、講師の鈴木さんの雰囲気が親しみやすそうだったのと、都内の教室に比べてリーズナブルだったことです。

実際に受けてみて、ナチュラルメイクが苦手だった理由がはっきりわかりました。

例えば、頬の部分と、他の部分のファンデのつけ方、塗り方が違ったり、アイシャドウをつける幅だったり、とにかく新しい知識が得られて大満足です。

自分のペースに合わせて繰り返し教えて頂けたので、ポイントをおさえて翌日メイクをしたところ、
「肌がキレイになった?メイクが自然でいいね」と、同僚に褒められました。

他のイメージにもチャレンジしたいので、レッスンを追加する事にしました。
これからも宜しくお願いします。
(練馬区在住 30代前半 OL 単発レッスン1回終了)

『素敵なママでいたい』
もともと肌のトラブルがなく、顔がはっきりしている方なので、これまできちんとメイクすることなく来てしまいました。つけても口紅くらいでした。

今までは何か行事やイベントごとがあると、ヘアメイクチェーン店でメイクしてもらっていました。

しかし、来年から子供が小学校に上がることもあり、自分できれいにメイクができれば、毎回メイクにお金をかけなくても済むと思うようになりました。

通いやすい場所で、自分のペースでレッスンをしてくれる教室があればいいなと思っていたところ、こちらの教室を見つけました。
色々な教室のホームページを見ましたが、内容や時間に対してレッスン料がそんなに高くないのも魅力でした。

まずはトライアルレッスン「基本の眉」を受けて実際のレッスンの雰囲気が知れたことも良かったと思います。

なるべく少ない回数でメイクを覚えたかったので3回コースにしました。
3回の中で私に必要な最大限の情報や、ファッションに合わせたメイク提案をして頂きました。
最後のレッスンでは、レッスン前にお買い物同行をお願いしました。
優秀なプチプラコスメの選び方ポイントを伺いながら、必要なものが全て購入できたので、今では毎日のメイクが楽しくて仕方ありません。

また、メイクで困った時には今度は単発でレッスン予約します!
(川口市在住 20代後半 主婦 トライアルレッスン、3回コース終了)